2016年04月08日

連休日記:4日目

人狼をやりました。ペニスズメさんの動画が上がっていたのでモチベーションがやばかったです。
なんだかんだ村が楽しいですね。ちょっと話すと叩かれるあたりがいい。そして噛まれるのがいい。最終日残って殴り合うのがいい。楽しいたのちぃ


今日は中華でした。今日は中華に合うお酒ってなんだろうって考えたんですよ

ビール以外何があるのかなと

紹興酒ってあれ単体で旨いから日本酒みたいなもんじゃん?

んで結局考えた末ホッピーじゃね?って

もうなんでもほっぴーでいいじゃんほっぴーさいこー

なんでもいいけど、妖怪少女が復活しました。楽しい

あーしたも休み。

運動しよう。雨じゃなきゃ。
posted by あJ♪♪ at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

連休日記:3日目

お昼に何で飲もうかなと考えていたのち自分の部屋で花見をしようという結論に達した。

とてもたのしかったまる

あとちょっと仕事が増えたのでテンションが上がった。


ひま
posted by あJ♪♪ at 17:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

連休日記:2日目

今日は薬岡さんにもらった日本酒BASARAを飲みました。

とてもおいしかった。飲みやすく癖がないので日本酒が苦手な人も楽しめるのかなと思います。つまり一言でいうと、サクサク飲めるのでとても危険なお酒です。通販など当然売ってないんですね。そうですかーそうだよなー


あと部屋をちょっと掃除してスーツをクリーニングにだして、各種用事を済ませて、カードコマンダーがまた1700へと復帰した。

1 1783 ぱふぼーる
2 1772 Kenmei
3 1744 ☆満艦飾マコ☆
4 1737 juszs_2
5 1707 あJ
6 1691 AJ

パフボールさがちゃったね。AJに抜かれないようにがんばります!


うん、休みってやることないんだがぁ。
posted by あJ♪♪ at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

連休日記:1日目

泥のように眠った。そしてお酒を飲んでまた寝た。

とっても幸せだった。


iphone/image-20140922010816.png
posted by あJ♪♪ at 15:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

玄白杯結果

バルカモニカ:大会前

db3.JPG
[23:45:18] バルカモニカ: ハッキリ言って優勝以外許されないレベル
db4.JPG
[23:45:49] ukai: どれだけ圧倒できるかが問題

バルカモニカ:大会後


[22:54:41] バルカモニカ: 織り込み済みの動きだったけど力強い引きだった・・・
[22:54:54] バルカモニカ: どこかの青龍位とは大違いだ・・・

db2.JPG
[23:08:59] バルカモニカ: 圧倒された・・・
[23:45:33] バルカモニカ: 僕は1回も勝たないで4回負けたわ・・・

[23:45:57] バルカモニカ: ゆっけと虎キチはもう内紛始めていんじゃない

db1.JPG
[23:46:12] バルカモニカ: くやしい!!!!!!


バルカモニカ・ukaiチーム:alea jacta est. (賽は投げられた。)




大会ネタバレ
taikaideki.png

[2016/03/05 5:48:49 | 5:48:58を編集しました] |投了|←これお勧め@旧AJ: 話が変わって当日の作戦ですが、
[2016/03/05 5:49:35] |投了|←これお勧め@旧AJ: 私が先方で画面共有しながら指示をもらいつつ相手のデッキを把握してもらうってのはどうでしょう?
[2016/03/05 5:50:22] SKB: いいですね、やってみましょうか
[2016/03/05 5:50:46] |投了|←これお勧め@旧AJ: ルール違反じゃなきゃなにやってもいいですよ


ということで、実はSKBさんとスカイプで画面共有して戦っていたわけですが。

あーだこーだ、あれだそうこれだそう的なことです。なのであんまりでなかったんですね。

いや、思ってましたよ。卑怯だ・・・って。いいのよ勝てば。

結果もほれ。個人では一位じゃわい
1回目.png




〜チーム内紛〜
[0:11:06] SKB: SKB-AJ 3-0
[0:11:24] SKB: 最後に味方だけ殺して終わってしまった
[0:11:31] |投了|←これお勧め@旧AJ: 頑張っていただきたい!
[0:11:33] バルカモニカ: SKB超省エネ進出決めたな・・・





[0:16:05] クシヤキ:
_人人人人人人人人人人人_
> 勝率0% 麒麟杯進出 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
[0:16:38] クシヤキ: この圧倒的漁夫の利感



あJ:
_人人人人人人人人人人人_
> 勝率68.2% 麒麟杯予選落ち<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

db2.JPGdb2.JPGdb2.JPGdb2.JPGdb2.JPG
posted by あJ♪♪ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

カードコマンダーの大会をやるそうな












db1.JPG
あJ「というか、青封じもいいところじゃない青龍杯」

db4.JPG
CCスカイプ民「青のカードにはシーサーや海賊たち、さらにはクラーケン、予言者などの優良カードがあるだろ?」

db2.JPG
あJ「・・・」


もうデッキは出来てるんです。ちょっと回したいなーと思ってるんだけどどうなんだろう。声かけるべきか・・。
なんというか、緑黒が一番つよいと思うんですよね!
せっかくだし配信とか考えてもいいですかね?デッキばれしてよくないですかね?
posted by あJ♪♪ at 03:11| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

貴重な人狼を2回やった

1回目のはくぐいさんとの特攻ははじめはよかったんだけど、どう考えても2回目の占い先がカスすぎて死んだ。
というか、真占い噛めばよかったんだということに気づいたとき絶望した。占いも出るタイミング難しいよね

2戦目ログ

http://werewolf.ddo.jp/log4/log318191.html

1日目の夜になりました(23:32:00)
夜になった…。月の明かりがまぶしいほどに輝いている。何かが起こりそうな予感がする、そんな夜だ。村人たちが昼間に話していた人狼の噂…。本当に人狼なんて、いるのだろうか?(23:32:00)
薬岡 遅くなりました
しろがね 眠るように死んでる
はくぐい 村人になりました
たちかわ 占い師だやっほー!
村田ソフィア わーい!
あJ おいおい1人かよ
薬岡 あれ、役職変わってないある
薬岡 はくぐいさんのミスかなどうだろう
あJ どうなってやがる!!
あJ うーん。
翻訳者 あれ、狼もわからんか。
あJ 潜伏するしかないか
たちかわ ここは渋い翻訳者さんを占います
「たちかわ」さんは「翻訳者」さんを占いました 結果:【村 人】
あJ 特攻とか無理だよなー
たちかわ 村人!
あJ 占われたらCCOかな
あJ 一応作っとく
翻訳者 占い1、最終的には村人がカギを握るわけですね
はくぐい 鳴きすぎ。人狼は1人な気がする
翻訳者 これ、一匹かな?
たちかわ ここは潜伏しておこうかなあ。狼が語ったら対抗で。
翻訳者 一匹だったら楽なんだけど、わからんなあ
薬岡 配役zになってるけど、うーん
あJ 占いCO 村田ソフィア ○ 理由一番純粋そうな顔だから。ね・・・?
あJ 占いCO 翻訳者 ○ 理由一番怖そうな顔だから。ね・・・?
はくぐい 怪しい
夜が明けようとしている。役職者は時間内に能力を実行してください。(23:35:00)
「あJ」さんは「第一犠牲者」さんを噛みました

2日目の夜になりました(23:41:17)
「はくぐい」さんは村民協議の結果、処刑されました(23:41:17)
あJ 数かせぎ
あJ あ
翻訳者 うーん、マジでバラバラだ
あJ あ
村田ソフィア はくぐいさん・・・
あJ あああ
あJ ああああああ
あJ ああああああああ
はくぐい まーた俺かよ…
たちかわ ふむ。薬岡さんを怪しいと見ていますが、薬岡さんが私に投票しているんだよなー
あJ うわー
「たちかわ」さんは「薬岡」さんを占いました 結果:【村 人】
薬岡 ん、今発言がほぼ同時に増えた気がするが人狼2残りかな?
翻訳者 やっぱこれは狼二匹いるか?
たちかわ やったー、村人!
あJ ああああ
あJ ああああ
薬岡 そうすると、さすがにまずすぎるが、如何ともしがたい
翻訳者 万一占い落されたら事だぞ?
薬岡 はくぐいさんと今日の犠牲者と第一が占いでない事を祈ろう
はくぐい あJさんのあああああ作戦が功を奏しているw
あJ 占いCO 薬岡○
占いCO しろがね ○
占いCO 翻訳者 ○
薬岡 むしろ、俺を噛んで欲しい
村田ソフィア オォン!アォン!
翻訳者 万一って言うには確率高すぎるのが人狼の醍醐味だけどさ
あJ
占いCO 薬岡○
占いCO しろがね ○
占いCO 翻訳者 ○
占いCO 村田ソフィア ○
翻訳者 確率1/4だし
夜が明けようとしている。役職者は時間内に能力を実行してください。(23:44:17)
「あJ」さんは「しろがね」さんを噛みました





このタイピング速度で狼数考えるのは参考になった。いやー噛み運なさすぎ運命力ひくいなー
posted by あJ♪♪ at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

カップラーメンを美味しく食べる方法

夜です


コンビニです。


一人です。



フォークです。



そういうこと。


これ、青春の味するのよ。
posted by あJ♪♪ at 01:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

セブンイレブンの開発した

オマールエビのビスクに焼きおにぎり入れればうまい!!!
posted by あJ♪♪ at 01:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

流血少女は1戦目で終わっていたという事実はそうなんだと思うのよ設計ミスだろこれな。



うむ。

1戦目までは楽しかった。

そこそこマンチなキャラが出来てあーおもしろいなーとか思ってたのは初期

スタメンとか思い通りにできて、かつ、1戦目は思い通りに動いてくれて。

とはいってもDTさん案にすごく助けられた。

頭いいとかというよりあの人今回のゲームをよく学んでるし、やっぱり頭いいですね

私はもうめんどくさくてルールあいまい。

知らないルールいっぱいでるんだもん。めんどくさいし、集合知ありきなん?と思ってしまう。

いや、本当1戦目は面白かった。というか、1戦目の番長は厳しかったと思うんだけど、2戦目以降を考えるとそう悪くないプレイングだったんじゃないかな。むしろ、こっちが不利な増援だった。そのへんのやる気もあるなと思う。だが、そのやる気はGKのミスではある。ミスというか作りこみが甘い

甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い

劇甘。

ゲーマーの心理を解ってない。この辺が撤退の理由かもしれない。

めんどくさいだけってのはあるが。

さて、みんなやってるキャラ紹介するかな

■キャラクター名
烏兎々々

■ふりがな
うとうと

■学年
部外者

■学年
それ以外

■体型
普通

■武器/部活/委員
武器:懐中時計 部活:超常現象研究部 委員:なし

■アビリティ
偽装[disguise]

■性別
女性

■ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:5 精神力:5 FS名: FS:20

■特殊能力名
刻ノ跳躍(ターンジャンプ)

■特殊能力内容
効果:特殊能力無効相当 ※GK注
範囲+対象:隣接1マス任意一人
時間:永続
消費制約:体力消費1(特殊能力を受けたターンから毎ターン支払う)

※GK注
・能力発動後、烏兎々々は装備状態になり、“装備”被付与者が受けた特殊能力を吸収する。(装備状態は任意に解除できない)
・装備中、烏兎々々は行動不能となる。
装備中、烏兎々々は“装備”被付与者と常に同じマスに移動する。
・装備後も烏兎々々は通常攻撃・特殊能力を受ける。
・もし“装備”被付与者のキャラが戦線離脱した場合は、烏兎々々は共に戦線離脱する。死亡した場合はともに死亡する(DPは発生する)。
烏兎々々が死亡した場合、吸収した特殊能力が全て“装備”被付与者に与えられる。
・吸収した能力が適用される順番は、効果を受けた順となる。
・“装備”を付与できる対象は、未行動のキャラクターのみ。“装備”を付与された場合、1ターン行動不能となる。
・なお、行動不能中であっても“装備”被付与状態による行動不能状態であれば、隣接1マス内の任意のキャラクターに対して再付与する(他のキャラに被“装備”状態を移す)ことが可能。

■能力原理
烏兎々々は魔人のスキルを溜めこめることができる。溜めこむ場所はその60兆未満の細胞の一つ一つである。暴走する能力を抑えるために自分の細胞の再生を繰り返すことで何とか保っている。能力を溜めるためには細胞一つ一つを圧縮させた。圧縮させた細胞は烏兎々々の体を蝕み、耐えきれなくなったとき、その力は暴走してしまう。

■発動率
100%

■発動率
100%

《評価点数:100点》

■キャラクター説明
自然の中で育った兔人。大きな耳と小さな体を持つ。軽快でフットワークは軽いと思いきや、四肢の退化により動きが鈍い。また羽のように進化した耳は飛では飛べない。寿命は短く1年ほど。それが他者との依存的な生活をする必要があり、羽の美しさで他種族を誘い、他者のエネルギーを頂戴することで生きている。


いや、そこそこマンチっぷりはあったが、噛み合わないのはいつものことでしたー。

こう、自分の中2力をだそうと思うんだけどなんかできないし、そもそもそれなりの文才力もないしさ。


なんていうかピエラさん主催らしいが、そんな感じはあるが、つめが甘い。

一回この条件でプレイしろよ雑魚が

と思うのよ。

結局欠陥品じゃないかな。楽しめん。

だって長いんだもん。せめてお盆には終わらせろよなと。

db4.JPG
運営「おい、最古参。分かってないようだな。これが今のダンゲロスなんだよ。長期戦、能力の自由度、戦略性、そのすべてが今とは違うんだよ」

db1.JPG
あJ「くっ・・・。ダメなんだよ。嫌なものは嫌なんだ。ゲームは面白くないと。やる気になる盛り上がりが必要なんだよ・・・。ドラフトも意味わかんねーし。その志向の説明もないし。板誘導からの動作も盛り上がりにかける。そして当日。ラジオ作戦会議、当日チャット運営、初めてやったのは俺なんだよ。ゲームが俺に追いついてないんだ。ゲームが俺に追いつくべきなんだよ!!!プレイヤーの満足度を高めるべきなんだ!!!GKは苦労して泣いて損してればいいんだよ!!!!!!!」

db4.JPG
運営「はははwwwこういった老害は必要ありませーんwwwwwwべつに強制してるわけじゃないし、そもそもHNを偽ってエントリーする時点でお前なんか相手にしませーんwwwwもう来なくていいよwwww」

db2.JPG
あJ「・・・・・・・」


posted by あJ♪♪ at 02:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする