2014年10月13日

[ff5iPhone版]低レベルアイテム回収率0%縛り7

ガルキマセラ

こいつが死の宣告を持っているため不可欠になります。捕らえたいと思いきや、iphone版は、
@[虹の風のスリップ効果が効かない]これだのみだったのにどうしようと考え、資産の関係上やりたくないが

A[操る投げる]を試みるも投げるだけで月の笛を奏でやがる

で思いついたのが、
B[マジックハンマーで月の笛を無効]ジャベリンと分身で殴れば楽々じゃん!と思ったのですが、なんとやり直した時にマジックハンマーをラーニングし忘れてた。あとミサイルも。もう青魔法も縛ろうかと思う。いらね。たぶん‥

で、もう一回やり直しかなーと途方にくれていましたが、お金の力で解決出来そうです!


ガルキマセラの捕まえ方
⒈シーフでバックアタックを封じる。
2.忍者分身、時魔スロウ、殴られた人はフェニックスの尾を使う
⒊忍者は以外は隠れる。
4.ジャベリンを惜しげも無く投げる!!

image-20141013154232.png

5.月の笛のカウンターで忍者が死ぬのを待つ。

image-20141013154313.png

6.忍者死亡で一斉に現れ、忍者を蘇生し、3.の状態まで戻す。

ジャベリン(250ダメを)二本、ミスリルソード(55ダメ)を二本でなんとか捕獲出来ました。

image-20141013154548.png



この方法だとお金が沢山かかるので他の方法を取りたい。できればマジックハンマーが欲しい。。。
posted by あJ♪♪ at 15:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

[ff5iPhone版]低レベルアイテム回収率0%縛り6


image-20141007034818.png

お馴染みの波動砲です。
ここでレベルが上がって失敗してしまいました。
ff5iPhone版だとファリスの経験値の関係で従来の3114型から3113型が可能となります。嬉しいですね。なのでバッツのみ生存の形をとります。

image-20141007035114.png

これでOKですね!雷神の術と強アビリティの隠れるを使い攻略成功です!


アルケオエキビス
こいつかなり強かった。最初は召喚獣サンドベアに頼ろうと思ったが1000程度のダメージなので削れない。ベア召喚後通常攻撃へいくも、途方もない分身と火炎対策のポーションがかかるのでリセット。

image-20141007035655.png



なので作戦を変えて、術と分身の忍者でしょうぶです。クナイ(すばやさ+1)の二刀流にしのびのころもグリンベレーで底上げ。投げるは弱点の火遁と雷神。金がないので僅かな手裏剣を用意。

はじめは術と分身で戦います。術は弱点に応じて変えるかんじです。一回のじゅつで400ほどダメージがでます。
生命力の凄さに驚いてからは属性攻撃が無効のため術のダメージは0です。

image-20141007040320.png
しかし手裏剣を投げるも量が不足。しょうがないので武器欄にあるミスリル系全部投げました。
image-20141007040305.png


足りないところは殴る感じです。勝ててびっくりだぜ!

image-20141007040343.png
勝ったら絶対に下ボタンを押すこと。上押すとイベント。低レベルだと詰むかもしれないからね。


さて、ここからが大変です。困ったことにミサイルをラーニングし損ねました。なにやってんだよ!!!あーーーーーあーーーあーーーー

予定としてはしの宣告を確保する。ガラフニ必要なアビリティをラーニングするだけなんだけど、タイマンのギルガメにモンクのかばう作戦でかてるかなー。
最悪薬でドーピングか銭を投げる。やぱ土のクリスタルは強すぎやでー
posted by あJ♪♪ at 04:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

[ff5iPhone版]低レベルアイテム回収率0%縛り5

前回の原因がわかりました。あと、カルナックまでのバックアップがあった。いちおう追いつけた。


サンドウォームその2

dat1309277998595.jpg
「前回の通り、1tで流砂で即死される・・・。よって速攻で倒さなければならない。であれば・・・・。」

dat1309277768503.jpg
「最終手段・・・召喚魔法だ!!!」



ということで、召喚獣を捕獲しにいきます。

image-20141004013715.png
ズーあたりでダメージ通して


image-20141004013743.png
捕らえます。とらえるだと経験値が入らないのは常識ですね。よくできている。


image-20141004013848.png
ヒャッハーくらいやがれー!!


強いエビ

ラスボスをも殺す最強の海老ですが・・・。


image-20141004013936.png

image-20141004014005.png
本当弱い。耐性ないボスは本当残念だね。スリプスで眠らせて、鞭とでオートモードで放置。楽々です。魔法剣だと耐性さえなければ100%通るんですね。らくらくでした。なるべく資産を使わず放置モードが使える攻略をしていきたい。


アダマンタイマイ

image-20141004014214.png
捕らえるでもなんでもいいんですが、面倒いので折った。


土のクリスタルまでにやることいっぱいあるんだけどそれやるまでがしんどい。
posted by あJ♪♪ at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

