2014年12月20日

[ff5iPhone版]低レベルアイテム回収率0%縛り12

ストーカー
image-20141220080936.png
分身リフレクで負けません。脳みそを吸い返すだけの簡単なお仕事

ミノタウロス
分身してれば負けることはないよね
image-20141220081206.png

image-20141220081304.png
モンクはレベル上げととても相性がいいです。レベルでダメージがこんなにも違いますから。


すべてをしるもの
一応コルナゴのツボはGET
盗むが失敗でリターンさせればそんなに辛くはないです。
あとはマジックハンマあたりで魔力削ってコメット連発で終わります

image-20141220081648.png



飛空挺げと

image-20141220081800.png
ゆるい縛りである証明でこざる

ちなみに幽霊船で地図をとってないと火力船のここで拾えます。拾っても宝箱の回収率には影響しません
image-20141220081904.png

正体不明の大ボス

image-20141220082209.png

image-20141220082239.png

愛の歌が有効でかつ、アンデットなのでレクイエムもつかえます。歌う最高ですわ!


イスリートの滝
image-20141220082400.png

image-20141220082425.png

ボスを倒してくれる龍がいますが、チョットおっかないので逃げました。スルーです



image-20141220082611.png
ということで他の武器やジョブをGET!


あまりにも簡単な縛りのため以降は預言者縛りで行きたいと思います!
posted by あJ♪♪ at 08:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ff5iPhone版やっとる

にこにこで半額イベントのときに買った。最初は普通にクリアした。

あいぽん綺麗でびっくり。スーファミより好きかも。
名場面

image-20140918034434.png
炎の感じが凄くいい。臨場感あるじゃん?


image-20140918034622.png
無属性全体攻撃連続魔さんまじかっけー


image-20140918034936.png
ファリスも綺麗になっとるがーのー

image-20140918034713.png
やぱファミコンより好きかも。燃えるよね。でも、ドーピングで舐めぷしつつ盗むまでする余裕のクリアにしてもーた。


image-20140918035005.png
飛竜もかっこいいじゃん。草原の感じもいい


image-20140918035044.png
最後はこいつ。熱いよね。何か感動がある。世界を救ったかん


さて、今やってるのがアイテム回収率0%極限レベルクリアなんだけど、幽霊船までクリアできた。
image-20140918035604.png
こいつに全然勝てない。サンダー連発して、かばう守り戦法にしてるんだけど足らない。全然足らない。いい方法ねーかなー。デレるまで繰り返すしかないのかね。はよドーピングしたい





image-20140918035219.png




posted by あJ♪♪ at 04:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

出来事

エビは捨てるところがない。そんなことを改めて知った夕暮れ。
posted by あJ♪♪ at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

あーあ

明日もあると思うと無理


image-20121110082310.png
posted by あJ♪♪ at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

やっぱりミクシーは面白い

中学の同級生の集まりが凄かった


3位:本業女優のプロレスラー
おなじみ?ですな。最近新しい団体を立ち上げたらしく張り切っている。
アンサイクロペディアで記事になっててクソ爆笑した。動きがあったら小林君だけには話すようにしてるからまた話したいね


2位:メンヘラキャバ嬢
自己紹介に壮大な経歴が書いてあって面白かった。僕よりも不幸だけど、すごくそれを自慢げに書いてあるからすげームカついた。でも面白かったからいいよ


3:ゲイであることをカミングアウト
クソ笑ったわwwww実名でそれするかーwwwwなんだろうなー中学のイメージのみで考えるから、あーそうかもなーとか思っちゃったりしちゃうのがすごいですね
それよりなにより、写真がすげーイケメンだった。本当チョーイケメンかっこいいよまじ
中学のときはもう坊ちゃん刈りしか見たことなかった人だったのに・・・人って変わるものなんですね


全体的に、役者やってますとか、アートやってますとか、そういう人があーいう所に登録するんだな。

一人だけ、友達になれそうな人がいたから、誰だろうって推測したら、僕にすげー太鼓持ちしてくれていた人だった。

あーあ なーつかしいですね



そういえば、アンパンマン

バイキンマンが例のUFOから武器を出したとき、ラケット持ってて、最強の凶器だということを解ってるなーって思ったら、新しい顔をはじくだけの道具だったみたい。ダメだよ。視覚とか聴覚とかいろいろ奪うくらいしないと

それと最近のバイキンマンはなかなか頑張った戦略を立てている

パン工場で対決したり、(ジャムじじーを狙えるから)
バタコさんの投球を阻止したり

となかなか頑張ってるんですよね

いつか勝ってほしいですわ


カレーマンイケメン回なんだけど、食パン万様のほうがイケメンだった
http://www.youtube.com/watch?v=NoA320CNMYQ&feature=mfu_in_order&list=UL

なんか、アンパンマン軍団が警備隊かなんかで、とっても恐ろしかった。
あんなのに絡まれたらバイキンマン様勝てるわけないよ
時代のせいで兵器も使えないし

posted by あJ♪♪ at 01:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ああああああああああ

当たったああああ

白金先生の予想的中ですわ

アスカ 
   来
   日



うぉおおおってなったなwwwwww


それよりなにより

一歩より

GEより


男性アイドルがブラジャーしてるってのは100歩譲ってもいいとして

ハート柄ってのがすごいと思った
posted by あJ♪♪ at 16:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【最終回】戦いの軌跡7【もうお前いいです】

あJのメール
============
敵が永続になるのは不満ではなくそういう、敵から永続であらゆる能力を受け続けるというコンセプトです。

制約:
敵の能力は雷真あJが対象制限を満たしていなくても効く」の0.85倍

これだけならむしろ歓迎です。スカイプのときそういう話をしたはずです。

制約:男性からの能力しか永続化できない 0.8
は能力原理に合わないのと、使いづらいので変更してください。

他は問題ないです

以上再考察お願いします

================

いくらなんでもひどすぎる。普通に使えるキャラにこれはねーよ

なんだこれ


制約:男性からの能力しか永続化できない 0.8
は能力原理に合わないのと、使いづらいので変更してください。

特にこれ。普通の制約に使いづらいって文句言ってる時点でもうオワコンだな
ちょっとこれ面白いなwwwwwこれで反論してるあたりに笑っちゃったよ
自分で笑っちゃったw


もうちょっとだけ時間があれば平和な終焉を迎えたかもしれない



これでいいんだよ

原因は僕の方ににあるけど・・・




GKからのメール
==============
では、誠に残念ですが確定の目処が全く立たないため、
投稿していただいたキャラクターは削除し、参加登録を抹消させていただきます。

またの機会があればぜひご参加ください。
===================



ということで終わり




ダメだった


ただ迷惑をかけただけだった

どうすればよかったんだろうか


表に書けばいいじゃんということなのだろうが



それじゃあ普通の概念は取り払うことができないんじゃ


オワコンじゃわ

もう

ワシはもうオワコン


まぁしかし、動いただけでも

勇気じゃった

しかし、

謝らないですけど

GKってそういう仕事だし

計算とかしたくないならGKしなきゃいいとは今でも思ってるよ

じゃあ出なきゃいいじゃん

嫌なら参加しなきゃいいじゃん

やらなければいいってあるけどさ

よく配信者がいう

見なければいいってやつ

それは否定派だから

やらなければいいってのは違うんだよね

人数が多くなるから、あーいう試験的な本戦を開いたのは非常にありがたいことだ

このゲームでは

もう楽しませるという部分が見えない

正直見えないんだ

別にプロでもないからな

いいだけど、やっぱりゲームを開催するという上で、楽しませるというのがないと

見えないと

嫌なんだよね



これが

僕のような人間が本当の意味での古参プレイヤーなんだろうと思いたい


孤独な戦死
posted by あJ♪♪ at 02:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦いの軌跡6【GKがついに煽り始め、キレだした!!】

メールの内容
============
まず大前提としてあるのが、味方の能力を何個か永続化しようとする設計では
あまりに強力であるため、まともな発動率をつけることはできません。


そして「味方の効果はひとつしか永続化できないのに敵の効果は何個でも永続化される」という設計では不満だったようですので、
敵の効果は永続化されないように変更します。


◆変更点
待受時間:永続 を1ターンに変更
待受回数:永続 を1回に変更

これで敵に利用されることはありません。
しかしこれに伴い
「制約:味方の能力は一度しか永続化できない」は全く意味をなさない制約になったので、これも削除します。
また、
「制約:敵の能力は雷真あJが対象制限を満たしていなくても効く」の0.85倍も、
永続化を敵に利用されるかもしれないというデメリットを考慮してつけた数字です。




>1.自分にかかった効果を永続化する 200、制約:敵の能力は雷真あJが対象制限を満たしていなくても効く 0.85
>これは自分だけなのか?敵の全員効果のうち自分だけを永続化するのか?違うならゴミキャラだね

これは自分だけです。

>2.制約:同マスの任意の味方1体死亡 35

不満のようですので削除します

>3.カウンター制約、制約:味方の能力は一度しか永続化できない 0.8

前述の通り削除します





自分にかかった効果を永続化する 200
範囲:自分自身 0.75
時間:一瞬 1.0

カウンター条件:自分を対象に含む特殊能力 x1.4
カウンター対象:自分自身 x1.0
待受範囲:同マス x1.0
待受時間:一回 x0.8
待受回数:一回 x0.8

タイミング:後手 x0.9
カウンター倍率=1.4*1.0*1.0*0.8*0.9=0.8064

制約:カウンター 0.8064

制約:男性からの能力しか永続化できない 0.8
制約:そのターン移動していた場合使用不可 0.9
制約:同マスの任意の味方が永続行動不能 25

100-(200*0.75*0.8064*0.9*0.8)+25=38

FS7で64%

攻撃18 防御0 体力5 精神0 FS7

応援ボーナスを利用すれば79%にまでなりますね。

>しかも、考えられる有効な永続能力って無効くらいでしょ?

「通常攻撃&特殊能力無効」という能力もガイドラインにあります。
これが永続化すれば解除能力がない限りは無敵になりますねー強いですねー

>6ターンしかないうちの3ターンが無駄になり
3ターン目から動けるから無駄になるのは1,2ターン目だけです。よかったですね。

>味方まで減る
>DP差がつく
「味方死亡→味方永続行動不能」に変えました。
雷真に能力使ったキャラを永続行動不能にすればいいよね?
能力発動という仕事をして、6ターンのうち2ターンを無駄にしてるやつが永続行動不能になろうと別にいいよね?
=====================

ついに煽り始めたな。

まぁ当然だ。あのメールだもの

しかし、よく考えたな。

弱くなってるけど

というか、まぁガイドラインで考えるならあとは制約は性別くらいしかないよな

敵からの永続カウンターを削除してきたのは、あれ?っと思ったけど、そういうニュアンスで捉えてしまったか。うーん

思ってる方向にはいかず、普通にGKが流れ作業をしてしまっているな

うーん

しかし、困ったぞ。

GKの仕事としては完璧だよな

これをOK出さなかったらマジで終わらないな・・・

しかし、この制約はひどいな

制約:そのターン移動していた場合使用不可 0.9
制約:同マスの任意の味方が永続行動不能 25

この2つが特に

酷く甘い



こんなキャラが作れるならガイドラインでいいんじゃないの?って感じもするだろう

それくらいガイドラインというのは完成してきているものだ

しかし、それではダメなんだ

もう普通という概念を取り払わないとダメなんだ・・・


fff.jpeg
ガイ厨「>6ターンしかないうちの3ターンが無駄になり、3ターン目から動けるから無駄になるのは1,2ターン目だけです。よかったですね。」


img1292409509087.jpg
あJ「ぐわぁっ!!あげ足をとりにきやがって・・・」


fff.jpeg
ガイ厨「「通常攻撃&特殊能力無効」という能力もガイドラインにあります。これが永続化すれば解除能力がない限りは無敵になりますねー強いですねー」



img1292409509087.jpg
あJ「知ってるわ!!それくらい。強いに決まってんだろ!!!」



pa1292409229254.jpg
あJ「くそ!!!煽りやがってくそくそくそくそくそくそくそくそくそ・・・そうか・・・・・笑われてるんだ・・・・・・また来たよ基地外がwwwwwうぜーwwwwwマジうぜwwwww何こいつ死ねばいいのにwwwwwwそういわれてるんだ・・・・そうだもう・・・」

2011y01m19d_201156742.jpg
脳内マネージャー「そうです、もうやめましょうよ。これ以上は無理です。彼らはやるべきことをやっているだけなんです。一人で地獄へ行かなくてもいいじゃないですか。それにもう時間もないですし・・・」


img1279709141871.jpg
あJ「うるせー!!!俺は最後まであきらめるわけにはいかないんだよおおお!!!」


1292409498119.jpg
あJ「革命を・・・今の”普通”に革命を・・・俺が・・・革命を・・・しかしもう時間が・・・いや、丁度良かったのかもしれない・・・。最後に無意味な抵抗を。。。」

posted by あJ♪♪ at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦いの軌跡5【マジ基地からのクソ返信】

A4D8A1BC.JPG
あJ「所詮やつらはリア充だ。俺のようなクズとは次元が違うんだ。生き霊として異世界を彷徨うであろう俺にはやつらは敵なんだ!!!くくく・・・壊れてやる・・・狂ってやる・・・


BDAAA4EFA4EAA4CB.JPG
あJ「いくぜ!!俺の基地外殺法!!!!」


クソメール
===================
1.自分にかかった効果を永続化する 200、制約:敵の能力は雷真あJが対象制限を満たしていなくても効く 0.85
:これは自分だけなのか?敵の全員効果のうち自分だけを永続化するのか?違うならゴミキャラだね

2.制約:同マスの任意の味方1体死亡 35
:1.の続きだけど、このキャラが動けるのは3ターン目で、実質6対8+DP差が付くキャラが使えるとでも?

3.カウンター制約、制約:味方の能力は一度しか永続化できない 0.8
:2.の続きだけど、効果と制約が見合ってない。永続化できる能力がほぼ限られ、1度しか永続化できないのにその制約が全体的に重い

4.攻撃20 防御0 体力4 精神0 FS6
:これなら攻撃19 体力5で。体力は5、攻撃力は18は最低欲しいです。

5.キャラクター確定期限は7日火曜いっぱいまでとなっています。
:満足できるキャラができなければ破棄し、不参加にします。なのでがんばって素晴らしいキャラクターにしてください。お願いします。


だから

やりなおし

もう一回考えてください


◆そもそも
そもそもこのキャラ全くもって強くないと思ってる。弱点しかないわけよ。弱点は取材通り、”雷真”というコンセプトがあるからいいんだけど、使えないキャラは嫌なの。雷真の名に恥じぬキャラクターを目指したい訳。

6ターンしかないうちの3ターンが無駄になり、味方まで減るようなキャラクターがまともにスタメン候補として考えられるわけないよね?
しかも、考えられる有効な永続能力って無効くらいでしょ?1回だけしかできないとか余計な制約をGKがつけたせいで。だから?って感じだよね
能力が無効になったから何?って感じだよね。弱点しかなくて、まるで戦力になってないんだよ
この膨大な弱点に見合う能力になってない

だから弱い

だが、このやりなおしを怒らないでほしい


僕も君らGKも気分で計算するでしょ?
僕の初期案は100%を超えると作りだと思ってるにも関わらず
GKは人の作った能力に、「あれがダメだ」、「ここが強い」だと文句ばっかり言って
しまいには、ガイドライン内の能力にしてくださいと言い出す

だから、作りたいコンセプトだけを提示して、君たちGKに作ってもらうことにした

これで、GKの大好きなガイドラインを使って好きに計算できるわけです

それでも、お互い満足できる能力は作れない

なぜらな、GKたちの考えた経験からくる根拠のないガイドラインで計算しようとしているから
根拠のない効果値200とか、弱点しかない制約のつけ方とか
この”数字”がガイドライン的に高いだの安いだのはいいませんし、興味ないです
どうぞ好きに計算してください。
ですが、ガイドラインに縛られその分不可解な制約をつけなくてはならないので、結局GK自身が首を絞めてるわけです


だから僕は悪くない

怒らないでね。うんざりしないでね


効果、制約、計算を見直してお互いが満足できるキャラとはもういいません

多少なり使えるキャラを作ってください

それでは再提案よろしくお願いします

===============


2011y01m19d_201156742.jpg
脳内マネージャー「なに・・・これ・・・酷すぎる・・・論理もやりかたもメール自体も・・・なんだこれ・・・」



酷いな。本当。正直文句できるレベルの制約じゃないし、1〜3はそういうコンセプトだし、
特に、敵からの能力∞カウンターは本当に無意味な制約で、精神0で即死できるキャラクターだから実質意味がない。前にも書いたけど、1回しか永続にできないだけでも強いのに、回数を増やせというニュワンスまで見える。さらに、味方の死亡制約にまで文句をいうなんてひどすぎる。


しかし、だな

今回はガイドラインへの戦い

これくらいの基地外っぷりで挑まなければわしらカスはやつらに勝てない。

こちらの目論見としては、

1.効果値などの値を見直し、更なる良キャラへの作成

2.プレイヤーに満足してもらえるようにGK側がどれだけ振る舞えるか

3.フィーリング計算や、ガイドラインで行ったという建前の元での能力の再計算


うん。やっぱりね。ガイドラインというもので能力を縛るのはな
まぁさ、自重やってろよって感じだけどな
それじゃダメなんだよ
所詮あれは外伝
僕の求めるものはそうじゃないんだ
ガイドラインという魔物を打開したいのだ
脱ガイドラインダンゲロス
GK多数という状況だからこそ

孤独な戦い


もうね、本当にこのキャラクターに対して不満なんてなんにもないんだよね

残念ながら。

どうしたらいいだろうか


ガイドラインを基にキャラクターを作るということを

君たちは”普通”と定義してしまった

普通ダンゲロスとしてしまった・・・

もう話し合いの余地はない

ここで革命を起こすしかないんだ

孤独な革命を起こすしか・・・
posted by あJ♪♪ at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦いの軌跡4【GKからのキャラクター投稿】

メールの内容

===============
あJさんへ

再計算しました。

自分にかかった効果を永続化する 200
範囲:自分自身 0.75
時間:一瞬 1.0

◆タイプ:カウンター
カウンター条件:自分を対象に含む特殊能力 x1.4
カウンター対象:自分自身 x1.0
待受範囲:同マス x1.0
待受時間:永続 x0.8
待受回数:永続 x0.8
タイミング:後手 x0.9
カウンター倍率=1.4*1.0*1.0*0.8*0.9=0.8064

制約:カウンター 0.8064
制約:同マスの任意の味方1体死亡 35

制約:味方の能力は一度しか永続化できない 0.8
制約:敵の能力は雷真あJが対象制限を満たしていなくても効く 0.85

100-200*0.75*0.8*0.85*0.8064+35=52.7472

FS6で84% 
攻撃20 防御0 体力4 精神0 FS6や
攻撃16 防御0 体力8 精神0 FS6といったアタッカーが作れますね。

==============


つ・・・つええええええええ



なんだこれは・・・

十分満足だ・・・

どうしよう・・・


完璧だ。文句のつけようがないぞ・・・

消費制約を微調整すれば立派な戦士だ

どうする・・・

どうする・・・



O6ZpkACoNXsO_.jpg
ガイ厨「はははwwwどうかねあJ君、完璧なキャラクター作成だろ?これで君もこりただろwwwwwガイドラインを崇拝し反省したまえははははははhwwww」

pa1292409229254.jpg
あJ「笑ってやがるんだ・・・このメールからは見える・・・リア充どもめ・・・俺を笑っていやがるんだ・・・くそくそくそ」


img1278498656802.jpg
あJ「俺にはわかるんだ。あの日・・・口裂け女の裂美を見た日・・・生き霊としてこの次元の世界から脱出したんだ!!!!!だから俺には聞こえるんだ・・・彼らの笑い声が・・・」


2011y01m19d_201156742.jpg
脳内マネージャー「・・・何この基地外」

A4A4A4A4A4B3A4C8.JPG
あJ「待ちな!!まだだ!!!基地外のあJの力をみせてやるぜ!!!」

2011y01m19d_201156742.jpg
脳内マネージャー「・・・」
posted by あJ♪♪ at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦いの軌跡2【GKからの返信1】

そして送られてきたメール

このころはまだメールが丁寧でしたな


そのままでは発動率が出なかったため、以下のように変更させていただきました。
・味方の効果は1回だけ、敵の効果は何回でも永続化するように変更
・「制約:敵の能力はダメージ倍」を削除


自分にかかった効果を永続化する 200
範囲:自分自身 0.75
時間:一瞬 1.0

◆タイプ:カウンター
カウンター条件:自分を対象に含む特殊能力 x1.4
カウンター対象:自分自身 x1.0
待受範囲:同マス x1.0
待受時間:永続 x0.8
待受回数:永続 x0.8
(後述の「制約:味方の能力は一度しか永続化できない 0.8」があるため、
 時間:1ターン&回数:1回の倍率を適用しています)
タイミング:後手 x0.9
カウンター倍率=1.4*1.0*1.0*0.8*0.9=0.8064

制約:カウンター 0.8064
制約:一度だけしか使えない 10
制約:味方の能力は一度しか永続化できない 0.8
制約:敵の能力は雷真あJが対象制限を満たしていなくても効く 0.85

制約:敵の能力受けるとダメージ倍→削除
(制約数オーバーおよび数字が出ないため)

効果値:200*0.75*0.8*0.8064*0.85-10=72.2528

発動率:27.7472%≒28%


元から攻撃ダウンくらいを制約として考えていたので、かなりまともだな

200は高いように見えるが、一瞬しか効果のない能力に対して有効たとえ1回だけしか永続化できないとしても非常に強力な能力になった。

このままでも十分に強いわけだ。

ガイドライン計算としてはなかなか。悪くない。プレイヤーとしてはある程度調整をすれば満足いく計算だろう。

しかし、これはガイドラインとの戦い


ここからあらゆる文句、いちゃもん、とんでも理論を駆使しガイ厨と戦うか


img1279709141871.jpg
あJ「屈するわけにはいかない!!」
posted by あJ♪♪ at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

な?クソだろ

tp://www45.atwiki.jp/debutvselder/pages/33.html


丁度、マガジンスカイプやってた時に白銀君に悪口を言ったそばからこれですわ

な?

クソだろ


めんどくさい能力が送られるのが嫌なら初めからGKなんてするなよ。

自重でもやってろ

白銀君にも言ったけど

だから、ガイドラインとルールありきのダンゲロスを

『普通ダンゲロス』

と定義したFU2の連中の罪は重いんだよ


ガイドラインのあるダンゲロスはガイドラインダンゲロス



そもそもだな

ダンゲロスの一番いいところは”自由”

これね

自由なんだよ。

能力も著作権も何もかもが自由

これがいいところ

架神さんの最近の日記めっちゃ面白いだろ?

あれがなんで面白いのかってさ、架神さん自身が楽しんでるから面白いんだ

最近そういうダンゲロスあるか?

魔法少女くらいのもんだろ?

GKがたのしーーーすげーーーたのしーーーーって思えるようなのは


ガイドライン厨(以下ガイ厨)どもが俺の考えたガイドラインおなにー

ガイドラインがあるから、ガイドラインのない能力はガイ厨に嫌われ

面白いはずであるキャラ作成は

ガイ厨だけが楽しい

そういうことになっていくんだ


ガイ厨「お前そもそもGKしたことねーだろ」


だからしねーんだよ


満足してもらえるゲームが作れないからメインGKなんてしないんだよ

BLとかはね、満足してもらえると思ったし、楽しんで貰えると思ったから

な?そういうことなんだって

AJもな

ブードラ楽しいと思ったから

そういうのがないんだよ




ガイドラインはプレイヤー視点ではいらないんだよ





好きな能力を好きに作る

ダメな能力と向き合う



これができないんならもうダメだってことな









fff.jpeg
アンチ「ガイ厨って言いたかっただけなんだろ?遊ばせてもらってる分際で吠えるなカス

pa1292409229254.jpg
あJ「・・・」


2011y01m19d_201156742.jpg
脳内あJ「あJサン、アナタ イイコトイッタヨ、 ジシン モッテ イイヨ ミンナ テキ テキ アルヨ」



自然界の.JPG
掟だ!.JPG
posted by あJ♪♪ at 03:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

渡る世間面白すぎ

今週は特に神回だった

マガジンもだけど最近多いですね


あの奇抜な髪形でおなじみのしょーたくんが実は貴子さんが好きだった?


というのが今回のあらすじなんですけど、しょーた君はえなりに貴子さんを譲ってたんですよ

なんか借りがあって

でも実は好きだったかも?ってことで、今までのリハビリがどーとか、岡倉でどーとか、全部下心があるように見えてきて気持ち悪く思えてきたんだけど、


img1307019162707.gif


もうこのシーンで爆笑しちゃってどーでもよくなってきた


と、いうわけで貴子さんに気があるんじゃないかと思いつつ見ていたら違っていました

10s348678.jpg


これが渡る世間なんです。鬼ばかりなんです


そしてホモ先輩のターンです


くそみそ笑ったwwwww

img1307018604456.jpg
ホモ先輩「君 恋人いるのか?」

img1307018653072.jpg
ホモ先輩「女は裏切るが 仕事は裏切らない 女に惚れるな」


いやー毎週楽しみですよ本当

てことで今日のまとめ


┌────────┬─┬────────┬─┬────────┬─┐
│はっきり言っとく ....│−│ロケ         ..│−│変な音楽.      │−│
│長男の嫁     .....│−│一番大事な時期   .|..−│お夜食         |..−│
│ビンタ        ..│○│法はない        . │−│道理がない      │−│
│縁を切る       .│○│黒ヒナ         |−│「ワテだす」      │−│
│有り難いと思ってる│○│大きな顔して   ...|−│いってまいります  │−│
│敷居を跨がせない │−│ながくはん     .│−│甲斐性がない    .│−│
│ただいま帰りました│A│勝手させてもらう.. │−│勇(眞)の酔っ払い|−│
│ホモ先輩       |☆|長子の変な服   |−│こしらえる    ....|−|
│ブログ&Twitter  │○│インターネット  ... │−│一級建築士   ....│−│
│おやじバンド    |−|ジオン商事    ...|○|たっちゃんのセリフ .|−|
└────────┴─┴────────┴─┴────────┴─┘
posted by あJ♪♪ at 22:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ばとろわ?ばとろあ?

ドラゴンボールバトルロワイアルをやりました

パワーストーンのようにオンラインで4人バトル

当然ベジータ様を選択


初心者2とかじった2人だと思う

こっちも何していいかわからなくて、エネルギー弾売ったり、フォーミングしたり走ったりしていた

ベジータ様は連続エネルギー弾が得意らしく、空から初心者の悟空めがけ連打しまくった


本当もうゴミのようにさwwwwぼんぼんぼんぼんてwwwww

肉が躍るんですよ


       ,,;;;;;''''                           /  / '", /   /
      ,,;;;;;;''                           /"  / /      /
     ,,;;;;;''                           | _       ,,  /
    ,,;;;;;;''                            |/ .ヽ 、   // //
     ,,;;;;;'                            |/、 '"ヾ,   / /_
     ;;;;;;''                            |/|  l/─‐‐、=‐''"/''''''ヽ
    ;;;;;;;                             冫ヽ,  / /:ヽ=/:::::::::::::::ヽ
   ;;;;;;;;                               ゙ヽ、 /‐'":::/=,|:::::::::::::::::::
   ;;;;;;;                            /:::://::::::/'"  | |:::、::/::::::::
   ;;;;;;;                          ,,-‐'"、/|ヽ,,-''"     lヽ、ヽ:::::::::
   ;;;;;;;                         / :::::::::/  ̄||   ___/'"‐-,ニlヽ:::
   ;;;;;;;;                         | :::::::::::|   llニ二二|"  /ヽ/   ヽ
   ;;;;;;;;                  ,、 /|,、/"ヽ、::::::,,,-ヽ/ニ二二二|  /、/  /
   '';;;;;;,                 | l,,,| |/ |::::::::::::l''"  | |ニ二,,-‐─ヽ-//   /"
     ;;;;;;;,                ヽ  |l  ゙‐--',    ヽヽ‐'"-‐''''''''''''ヽ、〉   |
    ';;;;;;,,               ,-‐'' ヽ、、,-‐'"     l,/::::::::::::::::::::::::::|   /‐-
     ';;;;;,,                ゙゙゙̄'''‐''"        /::::::::::::::::::::::::::::::::| /_'"|
     ';;;;,,,                           /、::::::::::::::::/::::::::::::::l",-|_,/ /
      ';;,;;,                         /:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::ヽ‐' //
      ';;,,,                       /:::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::|  '‐"
      ';;;;,                     / ::::::::::::::::::::::::::::/|:::::::::::::::::::::::|
       ';;;;,                   / :::::::::::::::::::::::::::/  |:::::::::::::::::::::/
       ';;;;;;                  /:::::::::::::::::::::::,,,-'"   ヽ:::::::::::::::::/
       ;;;;;                  l::::::::::::::::::ヽ'"       lヽ::::::::::::\
       ;;;'                   ヽ::::::::::::::::/ヽ      |:::::::::::::::::::::|、
       ,;;'                    ゙、、_,/  lヽ     |::::::::::::::::::::/ ゙、
      ,;;''                    ヽ 、 ─''"/ /     l、__/  |
      ,;;;''                      / ニ‐"/      \      |-,
     ,;;;''                      /ヽ、  /         \___,,,ノノ |
    ,,;;;;;;;;;;;'                    /,,,-‐''"             ヽ‐''"  |
    ,,,''';;;;;;;;''                                      ヽ   /
      ,,;;;;;;;'''',,,                                     \ /
     ,,,;;;;;;;;;;;;;;;'''                                      ゙"
     '''''''';;;;;;;;;;;;''';;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,
       '''''''''''''''""""""'''''';;;;;;;;;;,,,,


こんな感じだったまじで


体力0になってもずーっと連打してさwwwww

もーすごく楽しかった

きたねーはなびだったな

負けたけど
posted by あJ♪♪ at 02:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

くそ

紅茶入れたのに放置して苦くなる現象なんとかならんのか


うむ


毎回思うのはな、売掛にできれば勝ちなのに、金がないからできないってこと


あーもういいですもう



http://www.youtube.com/watch?v=UL5bi8OCgqI

この人実況からの人だったんだねw


ポケモン1回もやったことないんだけど、やってみたくなったよ

posted by あJ♪♪ at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法少女

やりたかったんですけどね

データまとめたんですけどね

結局できなかったんですよね

残念だ


しかし、あの地図記号の人はすごいな

あの人は中学生なんじゃないのか?

授業中思いついたんじゃないかと



しかし次の次のと続々でてくるけど、疲れないのかね

出るかわからんけど、出るなら新規の方だな当然

古参のリア充カスどもとお話しなんてできるかクソが


manti06.jpg
マンチさん「GKに遊び方を指定されたくない」


だな

そんなこと言ってたのを覚えているよわし



posted by あJ♪♪ at 22:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中二病

ダイスで思い出したんだけどさ

二十歳過ぎまで財布にサイコロ忍ばせてたな

見たことある人いるだろw

病気だな


チンチロしてみたり、1回転半の力を加えて転がすとかな


あれって、台とサイコロの材質によって反発差があるから練習しても意味ないよね

posted by あJ♪♪ at 18:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかし

しきりが特許ってのはいったいなんなんだろうな

博多人はぼっちさんなのかな?


そんなことより、男なら1度は妄想するじゃないですか

自分のラーメン屋妄想


僕はあれですね。鳥ラーメン


水炊きのような濃厚な鳥のスープにストレートな面。あんなり細くもなく、太くもなく

うん

鳥ラーメンってなかなかないよね

上野と池袋にしかなかった

塩ラーメンじゃなくて鳥ラーメンがいいんですよね

てか、ラーメンじゃなくてスープが飲みたいってことですよ

だからつけめんとかさ、ラーメンと同じ部類にしないでほしいよね

あれってメンを食う食べものらしいからね

posted by あJ♪♪ at 15:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゅーる

なにおまえヘリコプター乗ったことないの?

おれはないけどね


しゅーる?


今日は現実逃避しながら日記を沢山加工かな!
posted by あJ♪♪ at 14:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

カードコマンダー考察【クマー】

おそらくVer3.0の中で最強クラスのデッキが完成したと思うので紹介します

カードゲームで最強とか名乗っちゃうのはどうかと思うんですけどね

運絡むし

解ってるんですよ。上位クラスのデッキとか言っとけばいいのは。


でも、レート930から始めて、今日の時点でレート1264までいきました

少なくとも結果を出せたので、そういう風に書いときましょう。


dekim.JPG


という事でクマーですね。はい、このスペックは3コスの中でも最強だとこれは言っていいでしょう。2番に幽霊ですかねw

兎に角、弱点が無く、シナジーが豊富であること


序盤:シャーマジロ、飛び火ピクシーなどの豊富な1コス

 元々強かったシャーマジロ、飛び火ですが、弱点が1つだけありました。ウミガメです。しかし、この弱点を解消するためのカードが更新されました。そうです、ニワトリウィザードです。この2枚によって、ウミガメから首長竜までもカバーできます。

ただ、一つだけ注意があります

ニワトリ、ウィザードを使ったらシャーマンは使えない

一度は間違えるはずかと思うんで注意してください


中盤:クマ
超高スペックのクマをライフアドがある内から出すことができます。補強して出すだけで、レベル5以下のカードにはほぼ負けません。というかほとんどのカードには負けないでしょう。実践でクマがいなくなるパターンは
赤:朱雀
青:なし(ウィザードのおかげで青龍すら無効)
緑:なし(力負けするパターンがあるので注意)
黒:メデューサ、リッチ先生


これくらいでしょうか。他のカードで処理できる可能性はありますが、難しいでしょう。
なので、森神もいらないかと思いました。終盤で紹介するカードの方が応用性が高いので採用しません。


終盤:朱雀、マジシャン
1コスでの補強や、妖精を使うため、魔力をある程度温存できます。
相手の朱雀に対して、朱雀または飛びマジロ、マジシャンで返すなどのプレイを終盤で使うことが可能です。
 対戦者から「アーチャーが来ると思ってました」と言われましたが、アーチャーは破壊効果がないので採用しません。また、騎士もIがある場合はマジシャンの方が強いので採用しません。



レートを上げたいだけって人がいればバージョンが変わらない限りはこれを使ってればいいんじゃないかと思いますね。

僕が強いんじゃない。クマが強いんだ






あ、そうだ。初手に何もしないのはもったいないってレスがあったけど、個人的には違うと思うな。何もしないってのは情報を与えないから、ツボ打つくらいなら何もしない方がいいかなと思う。ツボうつようなデッキを組むのはあんまり強くないかなーとも思うね。


このまま1位目指したいんだけど、1度負けるとレートがクソ下がるんですよね

レート1000クラスの人だと負けで25くらい。勝ちで7とか8とか。

割に合わないですな

1300行くには運がもっと必要だな

20回くらいIが欲しいな

ハンデスだと逆にIがいらないんですよね

そんな感じで。1300いくかなー
posted by あJ♪♪ at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

