2014年12月20日

[ff5iPhone版]低レベルアイテム回収率0%縛り13

ここからは預言者で世界を救いたいと思います。預言者の強い点は魔力がジョブ1なところです。アビリティはごみカス

ものまね
image-20141220145228.png
放置。きんのかんむりはいりません


カロフィステリ


image-20141220150139.png
MPを減らして

image-20141220150216.png
ポイズン!

こやつ魔法しか使わないのですオートモードでよろしい。本当残念

image-20141220150310.png
毒が凄く効くね!

アパンダ
預言者だとかなり辛い

image-20141220150740.png

ただ、アビリティは縛ってないのでバッカスの酒を与えます。

image-20141220150823.png

死んだら賢者の杖で対応を。賢者の杖はとても優秀です。フェニックスよりも優秀なのは、瀕死で復活してくれるのです。
攻撃はこれあまり強くない
image-20141220150932.png
ちまちま殴ってれば倒せます。裁きの杖がなかなか強い

カタストロフィ
レビテト状態では重力100しか打ちません。また、これはリフレクが効きます。

image-20141220151212.png


雑魚を倒したらいっん戻りましょう

image-20141220145950.png
ここです。


image-20141220150045.png
おわかり頂けただろうか

次回へ

posted by あJ♪♪ at 15:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ff5iPhone版]低レベルアイテム回収率0%縛り12

ストーカー
image-20141220080936.png
分身リフレクで負けません。脳みそを吸い返すだけの簡単なお仕事

ミノタウロス
分身してれば負けることはないよね
image-20141220081206.png

image-20141220081304.png
モンクはレベル上げととても相性がいいです。レベルでダメージがこんなにも違いますから。


すべてをしるもの
一応コルナゴのツボはGET
盗むが失敗でリターンさせればそんなに辛くはないです。
あとはマジックハンマあたりで魔力削ってコメット連発で終わります

image-20141220081648.png



飛空挺げと

image-20141220081800.png
ゆるい縛りである証明でこざる

ちなみに幽霊船で地図をとってないと火力船のここで拾えます。拾っても宝箱の回収率には影響しません
image-20141220081904.png

正体不明の大ボス

image-20141220082209.png

image-20141220082239.png

愛の歌が有効でかつ、アンデットなのでレクイエムもつかえます。歌う最高ですわ!


イスリートの滝
image-20141220082400.png

image-20141220082425.png

ボスを倒してくれる龍がいますが、チョットおっかないので逃げました。スルーです



image-20141220082611.png
ということで他の武器やジョブをGET!


あまりにも簡単な縛りのため以降は預言者縛りで行きたいと思います!
posted by あJ♪♪ at 08:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ff5iPhone版]低レベルアイテム回収率0%縛り11

いよいよ第三世界です

アントリオン

image-20141220050115.png
毒が効きます


image-20141220050146.png
そして寝ます。ガバガバ


ガーゴイル
image-20141220050325.png
毒が効きます


image-20141220050409.png
しかも寝ます


負けるわけがない

ピラミッド

image-20141220050458.png

image-20141220050522.png

逃げられない敵がいるのでしのせんこくが必須です。

メリュジーヌ

image-20141220051027.png

残念なことに寝ます。ガバガバ
なのでサムソンパワーで底上げして殴る簡単なお仕事です。

次回は石板編
posted by あJ♪♪ at 05:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ff5iPhone版]低レベルアイテム回収率0%縛り10

ギルガメッシュ
image-20141220044049.png
ボスの中でも最弱ですね


エクスデス
いよいよですね
手もその前に稼ぎが必要です。

image-20141220043951.png
ポイズンロッド、裁きの杖、リフレクトリングを回収

そして...
image-20141220044609.png






image-20141220044952.png
お分かりいただけただろうか。
いわゆるゾンビ戦法です。ロッド攻撃はリフレクではねかえせます。また、相手がバンバン魔法をつかってくれるので楽ですね

image-20141220045129.png

image-20141220045201.png

image-20141220045222.png

image-20141220045240.png

無事勝利できました。
卑怯?何をいったいるのだい?これからもこの作戦ガンガン使って行くよ!
posted by あJ♪♪ at 04:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ff5iPhone版]低レベルアイテム回収率0%縛り9

いよいよ第二世界です。

アブダラクター
image-20141220035209.png
服を脱がす。ただそれだけのこと。難しくはないですよ。分身があれば

ギルガメッシュ
image-20141220035117.png
ミサイルで一発なのですか、ラーニングし忘れたので分身戦法です。時間がかかるくらいです。

プチタャリオット
ATB0縛りでは地獄だと聞いていますが、わたしの縛りでは楽です。隠れるがあるので!!
image-20141220035329.png
まずは愛の歌で動きを止め

image-20141220035611.png
しのせんこくでゆっくりと

image-20141220035652.png
あとは隠れていれば終わります

隠れるないときついよねーこいつ


ギルガメッシュ
image-20141220035816.png
スロウで足止めてミュートで魔法を止め


image-20141220035856.png
分身して殴ってれば簡単です。

この頃から時魔つぇーなーって思ってました


ティラザウルス
image-20141220040120.png

image-20141220040220.png
折ったりチャクラ練ったり。フェニックスの尾は残念ですが効きません。


アブダラクター
image-20141220040340.png
分身して殴る。ただそれだけ


image-20141220040444.png
GET!使うのかな?これ?

ひりゅうそう

image-20141220040741.png
愛を歌って3人で愛を奏でて狂人が踊るただそれだけのことこれのいい点はオートでいいんですよね。オートモード大事


ギルガメッシュ
image-20141220040953.png
ちょっと大変だったのはミサイルもデスクローをラーニングしなければいけなかった点だけですね。あとは分身で大丈夫です。ちなみに一応盗みましたが源氏シリーズは使いません。重くて弱いので

image-20141220041527.png

image-20141220041550.png

無事ラーニング!今更つかうのか?これ


バリアのとう
image-20141220041833.png
こういう敵のいる宝箱は便利なのでうまく稼ぎに利用したいですね。連打してればいいので
image-20141220041926.png


アトモス
image-20141220042021.png
あらかじめ1人殺しておきます


image-20141220042137.png
耐性ガバガバです。守る気ないだろ

image-20141220042224.png
サムソンパワーでダメージをプラス!


????
鬼門と言われる場所ですね。
初対戦は一ターンで死にました
image-20141220042454.png

image-20141220042701.png
ぜになげのダメージこれですよ

なのでちょっと稼ぎに

image-20141220042532.png
こいつです。キーアイテムですね


image-20141220042627.png
4つ揃いました。もうお分かりですね

image-20141220042836.png
ひゃっはー
一応かばう守る戦法もしているのでまず負けません。こういうの使えると一人前の調合やろーになれたかなと思います。
image-20141220043717.png


posted by あJ♪♪ at 04:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ff5iPhone版]低レベルアイテム回収率0%縛り8

さ、土のクリスタルです。

image-20141220033340.png
強い


image-20141220033408.png
まーまー


image-20141220033449.png
ごみ


[[image-20141220033523.png]
クリアおめ!


ピュロボロス
image-20141220033603.png
]
ストップが効くので愛の歌


image-20141220033644.png
水遁の術で全体攻撃ですね。スーファミで使えたFA封じは寝ててもiPhone版だと寝てても発動しますので注意です。
まぁ楽々です。


タイタン

image-20141220033946.png
レビテトの準備を忘れずに。


image-20141220034109.png
かばう守る戦法で楽々です。一応盗んどきましたが使うのだろうか...

キマイラブレイン
image-20141220034306.png
耐性ガバガバです。毒が効きます。画面から消えていればおけーですね。



image-20141220034500.png
一応調合を覚えておきました。クリア確定です!
では次は第二世界ですね!


posted by あJ♪♪ at 03:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

三国CCを魏で出てきました

三国CCに出ました!二日目です
詳しい結果はこちら

魏は最初はいいんですけど、途中どんどん差が縮まっていく感じでした。

一番楽しかったのは孔明イベント←ニコ生から(プレミアム会員のみ) 

その辺をうろうろしている孔明先生を思うと面白いなw

しかしこのときは蜀にダブルススコアだったのに最後あっさり抜かれてしもたね

デッキ
三国CC[魏].JPG

活躍したやつのみ。

魏でよかったなーと思った点は裏切りの曹操デッキを作れたことですね。このデッキは使ってて楽しいので改良してよい物にしていこうと思います。

スターターも逆に活躍しました。翼竜と青鬼だけでいけちゃう!

逆に魏の縛りは翼竜やマダムがいないせいか魏というだけで読めてしまうのが敗北の原因ではなかろうか

嘘です原因は↓にあります

個人成績結果
c0246180_0223646.jpg

おわかりだろうか・・・

魏の人数・・・人望・・・

なぜこれだけ差がついたのか・・・

===========================
2014/12/12
開演:18:25
投了をお勧めする方のAJ
「カードコマンダー大会」三国志:魏軍で分からせる
うまみ。
skype主催カードコマンダー大会「三国CC」のお知らせ・日程2014年12月13日、14日の二日間開催です。時間は20時から22時までの2時間を予定しています。当大会は3チームに分かれてもチーム対抗戦となりま...
===========================

dat1309277998595.jpg
あJ「わしが・・・わしが魏軍の強さを見せつけ・・・」

O6ZpkACoNXsO_.jpg
「魏軍ででる人はいるんですかねーwwww」
「強いですねーwwwスターターwwwww」
「逆に魏軍ででたくなるーwwwwwwwみたいなーwwwwwwww」


dat1309277906602.jpg
コマキチ「結果からみて分かるだろう。勝率・・・50%超えたのは2人のみ・・・そういうことだ」

k6.JPG
深谷●山「魏をうらぎっておいてよかったぜ!!」

dat1316534878474.jpg
あJ「・・・」








運営の皆様お疲れ様でした。とても楽しかったです。初のニコ生も体験できたしとても幸せでした。

posted by あJ♪♪ at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

三国CC大会のお知らせ「カードコマンダー」


skype主催カードコマンダー大会「三国CC」のお知らせ
・日程
2014年12月13日、14日の二日間開催です。
時間は20時から22時までの2時間を予定しています。

当大会は3チームに分かれてもチーム対抗戦となります。
一日目優勝チーム、二日目優勝チーム、総合優勝チームをそれぞれ決める予定です。

大会の詳しいルール等に関しましてはこちらをご参照下さい
http://ccskype.exblog.jp/23170896/

三国CC運営委員会
2014年12月06日 02:39:10(くびなが)






明日の配信
誰もお知らせなんて見てないだろうけど一応明日の配信についてです。
明日はくびながさん・投了をお勧めするAJさん主催の大会を配信をします。僕は蜀軍のハイランダーで参加します。他には魏軍・呉軍がありますが特に魏軍が強いです。今日の投了をお勧めするAJさんの配信で証明されてしまいました。さらに魏軍には投了をお勧めするAJさんとukaiさんというカーコマ界の呂布・関羽と言っても過言ではない猛者も参加するらしいです。 みんさん参加の際は魏軍で優勝を目指しましょう。
大会の詳細はリンクのCCスカイプ放送局に行ったら書いてありますでそちらで確認ください。
2014年12月12日 21:23:48(マスヲ)


jhen2q.jpg
あJ「・・・」
posted by あJ♪♪ at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

違うんだって![カードコマンダー」

ajが今使ってるデッキが忍サモの類型だからさすがにねーな (バルカモニカ)


一緒にされては困る。
初めの日記にかいたが、あくまでもコンセプトはデッキ圧縮です。
デッキ圧縮して忍者打てば強くね?の発想からです。
なのでこの形を作る前はサモナーではなく、煙竜をつかってました。しかし、どうもうまくいかないので圧縮カードを探した次第ですよっと。
だからサモナーって言われるのは嫌なのね。そもそもサモナーを入れたことはないし、サモナーじたい邪魔でしかない。
posted by あJ♪♪ at 10:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

自害することに決めました・・・「カードコマンダー」


あj酔っぱらいすぎ自害しろ!


スカイプ民より・・・


わたくし|投了|←これお勧め@旧AJは昨日の夜に調子のってスカイプ民に迷惑かけたことを反省すると共に|投了|←これお勧めを自害させるという意味でも当分このアカウントをしようしないことを宣言いたします。

まる


dat1310488675876.jpg
CC店長「こいつ、そろそろ普通のデッキをレートで使いたくなっただけじゃないのか?」


k14.JPG
あJ「ちがうぜ、AJを取り戻す・・・聖戦だ!!!」
posted by あJ♪♪ at 02:15| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

